--/--/-- (--) --:--


2008/07/17 (Thu) 19:30
ピカ厨

正直めざ氷あったところでピカチュウで頑張れる気がしない(´・ω・)


ピチュー Lv12,むじゃき
HP: 0~1 (26)
攻撃: 29~31 (18)
防御: 12~19 (10)
特攻: 30~31 (17)
特防: 30~31 (15)
すば: 31 (25)


下三つは31かな

めざパ氷的に考えて

氷サンダースよりきつかった

耐久なんて知らない



個体値遺伝ありでも結構かかったわ

ライコウとかXDサンダーとかこれの何倍きついんだろ


XDサンダーについてあったヤツ↓

めざパ廃人と呼ばれるサンダース厳選の数十倍きついADVサンダー厳選をさらに軽くしのぐライコウ厳選よりきついというありえない難易度。
ちなみにめざパXDサンダーはポケモン史上最高の厳選難易度。
めざパだけ一致させるのにも平均640時間、1日4時間やって160日。
性格一致や並以上の耐久、最速など粘るどころではない。


あらかじめ計算しておけば特攻耐久並以上の判定が早くできるのでこの判定時間は無視
(毎回ステータスがずれると思われるのでそのたびに計算しなおさないといけないけど・・・)
判定した個体が最速めざ氷臆病は約341体に1体、つまりシナリオ341回
その400倍の個体はリセット
ルギアは倒すか捕まえるかしてサンダー出る前に全滅してスキップ、
他のダークポケモンは倒すとして1回5分ぐらいとすると
341×10時間+341×400×5分=53196000秒(約616日) ライコウの約1.3倍・・・ 
めざ草と無邪気せっかち妥協するなら
341体が43体になるので6708000秒(約77日半)



ライコウについてあったヤツ↓
一般的にめざパ廃人の登竜門と呼ばれるサンダース厳選の数十倍きついGBAサンダー厳選をさらに軽くしのぐ厳選難易度。

臆病最速、めざパ氷60(すばやさの関係で65)以上、特攻耐久並以上のライコウが出る確率は…
1/25×1/32×3/32×1/4×1/2×1/2=3/409600、約136533匹に1匹。

↑対戦考察まとめwikiにあったやつ

妥協して77日・・・?616日って何?


死ぬでしょこれwww

<< ピカ厨 | ホーム | プラチナ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


